ガジェット

【レビュー】小型でiPhoneに最適なAC充電器!Anker 511 Charger (Nano Pro)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AnkerのUSB充電器、511 Charger (Nano Pro)をレビューします。
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレット向けAC充電器です。

公式サイト
https://www.ankerjapan.com/products/a2637

ここがポイント!

  • 小型で急速充電対応の高出力
  • カラバリ豊富で他Anker製品との組み合わせも良い◎
  • 新開発の保護技術で発熱やバッテリー劣化を防ぐ

小型で20Wの高出力

以前iPhoneに同封されていた5W充電器とほぼ変わらないようなサイズで4倍の20Wの出力はさすがの一言です。ただし、あくまでスマートフォン、タブレット用なのでノートパソコンに使うには出力不足なので注意です。

欲を言えばプラグが折りたたみ式であれば最高でした。

前機種との違いは発熱


僕は前機種はもっていませんが、ActiveShieldという保護機能を搭載したことにより温度管理や出力制御の性能向上で接続端末の保護機能が上がっているとのこと。よれによりバッテリーの劣化や寿命への影響を抑えるようです。
実際にiPhoneの充電中に触ってみましたが、執筆時(3月)の室温ではほんのり熱を感じせる程度でした。

AnkerのUSBケーブルとの相性抜群

以前紹介したAnkerのFLOWシリーズのUSBケーブルとも相性抜群です。

Lightningケーブルをパープル系の色にしたので同色を選んでみましたが、組み合わせバッチリです。

やわらかくて使いやすいUSBケーブル!Anker PowerLine III Flowシリーズが超オススメ! 玉石混交のUSBケーブルですが、TYPE-C対応の充電・データ転送用としてはこれが現段階の最適解かなと思うので紹介します。 結論...

パープル以外にもダークグレー、ホワイト、ブルーがあるのでお手持のスマホやケーブルに合わせて選べるのも魅力的ですね。

ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です