互換性の問題で増えがちなケーブル類…取り外し可能なマグネットでスッキリまとめちゃいませんか?
というわけで、Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダーをご紹介したいと思います。
某ガジェット系YouTubeチャンネルで紹介された所、一時的に在庫がなくなったというこの商品。
実は紹介される前に購入していたが、筆が遅くなってしまいました。
オススメポイントを紹介
他の製品と違う所
- 接着面は水洗いする事で繰り返し利用可能
- 本体のマグネット自体でも取り付け可能
- 取り外し可能なマグネットクリップを搭載
両面テープなどで止めるタイプなどは百均でもでていますが、こちらのいいところは本体が磁石と吸着どちらでも取り付けられる所ですね。しかも吸着はホコリがついてしまっても水洗い&自然乾燥で再度利用可能。
何回くらい使えるかはスペックには書いてありませんが、ホコリはともかく汚れた手でベタベタ触ってしまうと洗っても落ちないような感じがします。
垂直でも利用可能
ディスプレイの裏に取り付けています。
使っているディスプレイはウルトラワイドモニターなのですが裏側も多少ラウンドしています。
そのため接着面と水平にならずに両端が少し浮くような形になってしまっていますがそれでもくっついています。
ケーブルを3本つけているのですが落ちてしまう事があったので接着面を水で洗い直したら安定しました。
人によって気になるかもしれないこと
対応するケーブル本数が5本
少ないと感じる人もいるかもしれないし、逆に1〜2本で十分という人もいるはず。
めっちゃ売れてると思うので、バリエーションに期待しましょう。笑
カラバリが少ない
Ankerのロゴの色を濃くして緑を足したようなブルーの1色展開なので、デスクによっては合わない人もいると思う。
こちらも今後のカラーバリエーション展開に期待します。笑
値段が高い(と言う人がいるかも)
実売価格1800円前後と考えると、100均で似たようなものが買えると思う人もいるかもしれない。
だがしかし、再利用可能かつ磁着を搭載。そして高いと言っても千円札2枚でお釣りがくる価格帯。
誤差です。100均で安物買いの銭失いするならこちらを買いましょう。絶対オススメできます。
その他スペックについて
マグネットホルダーに挟めるケーブルは3.5mmとなっているので注意が必要です。
一般的なTypeCケーブルや、Ankerのケーブル各種は問題なく挟めました。
使うシーンは想像できませんがHDMI、DP、電源ケーブルあたりは無理です。
ありそうでなかった隙間をうまくついてくるので「Ankerなら安心」というブランド力が半端ないです。
実際自分もケーブル、モバイルバッテリー類は困ったらAnkerを買えば間違いないと思っています。家族や知人などにもオススメして買わせまくってます。リアルアフィリエイト(紹介料0)です。笑
とうわけでこちらから買っていただけると、より良いブログが書けますので応援よろしくお願いいたします!