ライフハック

ニューバランスML574にオキシ漬けは絶対ダメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニューバランスML574とオキシ漬けの組み合わせは危険?

ニューバランスML574は、そのスタイリッシュなデザインと快適さから多くの人々に愛されています。しかし、これらのスニーカーを清潔に保つためには、正しい手順と注意が必要です。特に、SNSで話題の「オキシ漬け」については、ニューバランスML574には適していないことを理解することが重要です。

オキシ漬けとは何か?

オキシ漬けは、オキシクリーンという洗浄剤を使用してアイテムを浸漬し、汚れを落とす方法です。しかし、全ての素材がオキシクリーンに適しているわけではありません。特に、ニューバランスML574のようなスエードレザー製のスニーカーには、オキシ漬けは推奨されません。

オキシ漬けがニューバランスML574に与える影響

私の体験談から言うと、ニューバランスML574をオキシ漬けにした結果、スエードレザーの表面が溶けてしまいました。スエードレザーの美しい起毛が溶けて固まり、ツルツルになってしまったのです。この結果は、非常にショックでした。

左が通常。右がオキシ漬けしたものです。

起毛感が消えて、黒いブツブツした小さい穴みたいに見えます。鳥肌みたいな感じでよく見ると気持ち悪いです。。。

オキシ漬けが適している素材

一方で、家族がadidasのスタンスミスなどの合皮をオキシ漬けした結果は問題なかったようです。これは、オキシ漬けが全ての素材に対して悪影響を及ぼすわけではないことを示しています。

オキシ漬けについての最終的な考察

オキシ漬けはSNSでバズっていますが、その安全性や効果については必ずしも保証されていません。したがって、オキシ漬けを試す前には、その素材がオキシクリーンに適しているかどうかを確認することが重要です。

バズっていても、安全性などの保証は何もないので安易に真似せず冷静になったほうが良いなぁという実体験でした。

ただ、オキシ漬けは確かに綺麗にはなるのできちんと見極めて使っていきたいです。

ニューバランスのソールがやっぱり一番好きです。

サイズがわかる方はAmazonで買うとびっくりする位安くなっている時があるので、オススメです。

ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です