ガジェット

やわらかくて使いやすいUSBケーブル!Anker PowerLine III Flowシリーズが超オススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

玉石混交のUSBケーブルですが、TYPE-C対応の充電・データ転送用としてはこれが現段階の最適解かなと思うので紹介します。

結論から言ってしまうと、今までにないやわらかさで使用する時にクセがついてなく、さらに束ねやすい。充電スピードも申し分なくとにかくストレスフリーなんです。

価格は比較的高めですが、とはいえ1000円後半〜2000円ちょっとなので比較的買いやすいと思います。

PowerLine III Flowについて

公式ページではこのように特徴が書いてあります。

  • 絡まらずにストレスフリーな柔軟性
  • 優れた耐久性
  • カラバリ豊富
  • 急速充電(USB PD)対応

八の字巻きで保管していますが、写真でもその柔らかさは十分伝わると思います。

サイズは二種類あり、0.9m/1.8mから選べます。

ミントグリーンがMacBook Airの充電用なので1.8m、ラベンダーグレーがiPhone用なので0.9mを選びました。

Anker PowerLine III Flow USB-C & ライトニング ケーブル 0.9m ラベンダーグレー

iPhoneとモバイルバッテリーで持ち歩き用を想定していたので短い方の0.9mにしました。

1.8mはこちらです

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル 1.8m ミントグリーン

こちらはMacBook Airの充電が主な用途なので、長めの1.8mを選んでおきました。

自宅でも持ち運びでも使っています。

なんと最大出力100Wに対応しているので、MacBook Proやipad、その他Androidなど幅広い充電やデータ転送に使えます。

ただし、映像出力には対応していないと記載されているのでその点は注意が必要です。

またAmazonのレビューで書いてありましたが、一部PCには使えないようです。

MacBookやiPadなどのMac製品なら問題はなさそうです。

0.9mはこちらです

本当に使いやすいし、かわいいのでオススメ

使う時に広げるのも、束ねるのも非常に楽です。

さらにカラーバリエーションも豊富で複数欲しくなってしまいます。

多少価格がUSBケーブルにしては高めですが、耐久性もあるので変に安い謎中華ケーブルで安物買いの銭失いするくらいであればこちらを購入した方が絶対いいと思います。

2020年の6月ごろに購入しましたが、現在(2022年2月)において断線したり劣化で表面がベタつくようなことは見られません。

特にLightningケーブルの方はiPhoneの本体や純正レザーケースと見た目の相性もいいのでぜひ試してみてください。

ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です