ガジェット

SpigenのAirPods Proケースで懐かしのiPod shuffle風に変身【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アップル製品はリセールバリューが高くもし飽きたり新しい製品に買い換える時に中古でけっこう高く売れる。

なので傷が付きやすい製品は必ずカバーをつける事にしているんだけど、AirPods Proも例外なく傷が付きやすい素材っぽいのでいくつか探してみた。

条件はこんな感じ。

さわり心地が良さそう/なるべくゴツくない/合皮は臭いからなし

で、探していたら発見したのでポチった。

レビュー

Airpods Pro ケース クラシック・シャッフルの外観

懐かしのアイポッドシャッフル風ケース。タッチパネルが当たり前になる前はボタンだったなぁ。

表側のボタンはデザインだが、裏側は本体のボタンと同位置にあるので連動している。

隙間なくぴったりハマっている。上部には裏側に両面テープを貼り固定する。

何かと便利なカラビナ付き。見た目がおしゃれなのでバッグや、ベルトループにつけてもファッショナブルで良さそう。

手にしたり使ってみた感想

ちょっと若者向けな気がするけど、なんとも言えないクラシック感がストリート風味でオシャレ。

懐かしのアイポッドシャッフル風ケース…なぜか感慨深い気持ちになる。

まぁぶっちゃけiPod クラシックとミニは使ってたけど、シャッフルは使ったことはないのだけれども。笑

装着感も思ったより良い。正直見た目にステータスを全振りした商品かと思っていたが、手触りはゴムなんだけど好感触。上と下の部分はザラザラした加工がしてあり気持ち良い。

あと、意外と分厚いので耐衝撃もけっこう良さそう。その分二周りくらい厚さが増しているが仕方ないでしょう。

カラビナもあると便利。ただAmazonのレビューでかばんにつけた状態で小走りで本体が抜け落ちたとあったので過度の期待は禁物っぽい。確かに上部はテープで止まっているが下部はスポッとはめているだけなので振り子方式で衝撃が継続したら抜け落ちそうな感じはある。

表面のインジケーターにの穴が空いていてちゃんと見えるし、背面はペアリングボタンを押せるように膨らみがあって実用性も◎

あとは懸念点としてはホコリとかつかないのかなって事なんだけど、今の所全然ついてないから大丈夫そう。

それと最後に価格だけど3500円程度でケースの相場としてはちょっと高め…。まぁそれでもたかだか三千円程度って全然安いんだけどね。(※2020年6月頃の価格)

気になったら使ってみてください。

追伸

記事を書くのに商品ページをチェックしていたらアマゾンのspigen直売で1900円ちょい。

楽天でも2000円弱で売ってました。強いてデメリットをあげるなら値段だったので、値下がったならチャンスですよ。

ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です