ファッション

「ZOZOMAT」が画期的!靴版ZOZOSUITで靴の通販に革命が起こるかも?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!甲幅広男ことAKASHICKSです!

ZOZOさんがやってくれました。賛否両論ある発言や私生活で正直自分的に「うーん…」と思う所があったりはしたのだが…このサービスにはめちゃくちゃ期待できる!

靴の通販が身近になる予感

自分はかなりの幅広だ。通常サイズであれば26.5cmなのだが、だいたいの靴でこのサイズを選んでしまうと幅がパツパツになってしまう。

どうしても欲しくて無理やり履いてもタコができるし、足の形がおかしくなるし、しまいには再度の縫合に圧がかかり穴が空いたりする事もあった。

なので大体27.0~27.5を履いているのだが、そうするとつま先がめちゃくちゃ余る。それはそれで靴ずれがおき大変痛い思いをすることになってしまう。

結論、絶対に通販で靴は買えない。今まで通販で見ただけで買った靴は1足のみ。 NORTH FACEの裏ボアのアウトドア用サンダルだ。これについてもサイズをめちゃくちゃ調べた。

並行輸入商品なので型番から海外の通販サイトを見て、サイズ感などを入念に調べてから購入。結果、サイズはピッタリで冬のお気に入りアイテムになったのだが、正直ギャンブルだった。

確実なサイズが欲しい

最終的には粗利と顧客の囲い込みができる「MSP(マルチサイズプラットフォーム)事業」に集約するのが目的であるのだろうが、自分にとっては欲しい靴が履けるかどうか判断するに値するエビデンスになりえるシステムになってくれると大いに期待している。

ZOZOMATの詳細と予約はこちらから。ちなみに僕は速攻予約しました。
https://zozo.jp/zozomat/

https://youtu.be/_IbqA3oKILI
ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です