ファッション

Aer Day Sling 2 レビュー!おしゃれなボディバッグ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前比較して検討していたAerのCityとDayだが色々悩んだ結果大きい方を選ぶことにしました。

Aer(エアー)のCity SlingとDay Sling 2を比べてみた。 最近いい感じのバッグを探しておりまして…。そんなこんなでIncase(インケース)とAer(エアー)にたどり着きました。 で色々...

Aer エアーとは?

AERはサンフランシスコのバッグブランドでミニマルなデザインかつ実用的なバッグが人気。

個人的にAppleやガジェットを好きな人が持っていることが多いイメージです。

AERはサンフランシスコベイエリアを拠点に2014年に都市におけるジムとオフィス向けバッグを一つの現代的なデザインにするクラウドファンディングプロジェクトから誕生しました。AERは現代におけるニーズを満たす新たな視点を提案し、都市生活をよりシンプルに豊かにすることを使命としています。日々変わりゆく都市を行き来するプロフェッショナル、アスリート、トラベラー向けに様々なシーンの移動や旅にふさわしいコレクションを創造していきます。

https://aersf.jp/help/about

Aer Day Sling 2 black camoを購入!

カラーはカモフラを選びました。

普通のブラックとカモフラージュでめっちゃ悩んだあげく…カモフラ大好きおじさんこと私、カモフラを購入しました。笑

ロゴが中央にドーン!とあるのも好きだけど主張しすぎないデザインもいいですね。

迷彩柄だけどコントラストと彩度を抑えたどちらかというとシャドーカモフラ気味のカラーリングなのでそこまで主張はない。

あと、AERを持ってる人たまーにみかけてもカモフラを持っている人は見たことがないので嬉しい。笑

個人的に止水ジップの見た目が大好きなので一番目立つ位置にあるのも良ポイント。

そのかわり止水ジップは少し固めで片手ですんなりはあけられないかもしれません。そもそも水の侵入を防ぐ為にあるのでそこは仕方がありません。

中は結構仕切りがたくさんあるので、これ単体で使う人はそのまま小物類をいれておけるので便利。

自分は普段はリュック、PCを持ち運ばない時はこれなので小物入れやインナーバッグを使用しているので仕切りは特に必要ない

以下、自分の写真が下手すぎて萎えたので公式より

実際に数ヶ月使ってみて

気に入っている点

  • 単純にかっこいい
  • あまり被らない
  • 生地が丈夫

主観マシマシだが、超かっこいい。笑

ノースフェイスやアークテリクスのボディバッグもかっこいいと思うけど、さすがに人と被りすぎる。イオンに行くと必ず見るレベル。

かといってハイブランド系で数万〜十万近い金額払いたくないし…。

Aerだとそこそこ人気と言ってもそこまで大衆的じゃないのでショッピングモールで被る率は少ない。

すごく悪い言い方をすると、Appleとかガジェット好きな一部の意識高い系が好むブランドだと思うのでそんな人はイオンモールで見ない。笑
(完全に自虐で悪意はないのでご勘弁を!)

ごくまれに持ってる人を見るが、グレーかブラックでこのカモフラを持っている人は未だに見たことがない。

仕切りが多くてガジェットや小物の仕分けに最適と言っても、この大きさのボディバッグだと限界があるので、そこを重視するよりやっぱりファッションアイテムとして見た目重視で選ぶのもありだと思う。

値段も1万前後なので買いやすい。みんな持ってるノースやアークが5,000円前後なのでその倍だが、倍と言っても額があれなので高校生のバイトしてる子とか以上であれば問題なく買えるであろう値段なのもいい。

生地もコーデュラで丈夫で全然痛む気配もない。

気になった所

  • 生地が丈夫すぎるがゆえに、服と擦れて繊維やプリントが痛みそうな気がする
  • 容量パンパンに詰めると形が悪くなる

生地が丈夫ゆえの弊害だと思うが…

丈夫だけど少しザラザラしているので汚してしまった時などにティッシュでこするとティッシュが付着する。

ちなみに自分の場合はアンダーウェア的な薄着の白Tシャツを着てる時にバッグを持ったら繊維が削れた。

プリントが入ってたりお気に入りの服には使わないほうがいいのかもしれない。基本は気にする必要はないと思うけど。

ブラックもかっこいいです

ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です