ガジェット

【レビュー】Stageek アルミデスクトップスピーカースタンド!スピーカーを耳の位置に合わせられる!

音を耳に合わせるためとスペースの有効活用を目指しスピーカースタンドを導入することにした。

見た目は思ったより高級感がある

黒一色に白いロゴのみのボディは思ったよりも高級感がある。

だがしばらく使ってみてやっぱりかと思ったのがホコリがめちゃくちゃ目立つ…

ホワイトやシルバーのカラーバリエーションがあったら良かったのになと。

底面には4隅に滑り止めゴム付き。

換えが2セットあるので地味に助かる。

ここで後ろ側に倒れないように、押さえが利くようになっている。

傷がつかないようにここにもゴムがついている。

ちなみにここだが後述するデメリットで説明するが、スピーカー本体の背面のデザインによっては物理的に干渉する可能性があるので、相性に要注意だったりする。

気に入ってるところ

音がスッキリする

これに関してはプラシーボ効果かもしれないのだが、机と共振して出ていた無駄な低音が無くなった!…ような気がする。

レイアウトの幅が広がる

現在絶賛クラムシェルモードで運用中なのだが、クラムシェルモードで使う時にMacBook本体に遮られていたスピーカー部分がこれのおかげで被らない位置にすることができた。

惜しいポイント

後ろので出っ張りがぶつかる場合がある

スピカーの配線は後ろについているのがほぼ100%だと思うのだが、位置が下すぎると後ろのでっぱりとぶつかる可能性がある。

たぶん、多少角度がついているので後ろにずり落ちないようにあると思うのだけど、もう少し小さくても良いのかなと思った。

揺れに多少弱くなる

構造上仕方ないと思うけど…バネみたいにビョンビョンする。

スピーカーの上に小物とか置くともしかしたら落ちる可能性があるかもしれない。うちのスピーカーは丸くて置けないので関係なし。

色以外は満足!

下に物が置けるのはこれくらいしか見当たらないので、同じような用途の人にはいいと思う。

木製の机と変に共振して低音が暴れるような感じが減った気がするし…(※個人の感想です。笑)

最近、ホコリが目立つから黒をなるべく避けているので、カラバリがあればよかったなぁと。

幸い自分の使っているスピーカーとは後ろが干渉しないし、色以外は満足だ。

ABOUT ME
AK6
ワーカーホリックおじさん。ECサイト(R,Y,A,C)が一番得意。最近はWP多め。音楽とガジェットが好き。多趣味。


サウンドハウス
楽器や音楽機材ならサウンドハウスがオススメ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です